ブログカテゴリ:仕事



20日 7月 2017
・・・facebook にイベントの告知などをするとそれが仕事の依頼につながるのですから、いいねやら何やらが気になります。 ふと気づくとなんとなく暇があるとすぐ携帯をいじり、メールの着信や facebook の反応を求めている自分がいることに気づきました。 やば。依存症の前駆症状?・・・
14日 7月 2017
要は、開いている時間全てを仕事に当てるのか、自分のやりたいことにあてるのか、遊ぶのか、自由に使えるんです。 こうなると弱い。 私はもともとは、ADHD型追い詰められ本気発揮症候群タイプです。 なんじゃそりゃ? わかりやすく言うと、夏休みの宿題は最後にやります。 試験勉強は一夜漬けです。 ばくち打ち時代は逆境パワーの持ち主と言われてました。
13日 7月 2017
その方が確かこんなことを言いました。 今、何もなかったらホームレスに関わってみたいと。 その時、ふっと忘れかけていた記憶を思い出したのです。 ちょうど10年ほど前、人生で最も迷い悩んでいた時期、毎日私の天職とは?と問うていました。
12日 7月 2017
そういった人たちは自分の悩みが解消された時、慌てます。 つまり自分を制限するものがなくなったとき、うろたえるんですね。 あたかも、急に舞台の上に立ったかのように。