永遠の3年後?

カウンセリングを学んでいる師匠がいます。

3年前セミナー後の懇親会で言われました。

 

「佐藤さんは3年後大化けしますよ」

 

 

嬉しかったです。

 

そのころの私はと言えば、障害者就労支援の仕事に携わり、そこそこ自信を持ってやってました。

しかし、それだけ。

 

ちょうどその頃、起業することを決め、カウンセリングなども学んでいましたが、それを人にやる自信はありませんでした。

 

なのに、カウンセリングで起業しようという大バカ者な決心。

師匠に相談したら、カウンセリングだけでは食ってけませんよ、食ってくならセミナーやらないと、と。

 

・・・

 

その頃の私は、長年悩んでたあがり症を相当克服していたとはいえ、いくらなんでも人前でセミナーをやるなんてもってのほか。

 

なにせ人生で最もやりたくなかった事でしたから。

しかし私は一度決めたら引かないところがあります。

 

そういうわけで、時は流れて、先月開業しカウンセリングとセミナーをやっています。

一体、人生とは不思議なものです。

 

 

そして先月のことです。

その師匠に飲みの場で言われました。

 

「佐藤さんは3年後大化けしますよ」

 

「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ!

先生3年前に同じこと言ったじゃないですか?

予定では今年ですよ!」

 

先生苦笑いし「言いましたっけ?」

 

まぁ、何はともあれ大化けは間違いないということに。

 

さらに突っ込んで聞くとこの事を言ったのは私を含めて3人だけと言っていました。

 

怪しい・・・

 

なぜならその3人中の一人が私で、そしてもう一人を知っています。

 

本当にそれしか言っていないんだろうか?

何せ私に言ったこと忘れてるし・・・

先生特有の勇気づけか?

 

根拠を聞くと、オーラが・・・と。

これだけの人にそんなこと言われると、はぁ、などとよく分からない納得。

 

うれしいけど怪しい・・・

モヤモヤは募るのでした。

 

まいっか。

 

いつか化けるってことで。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    近藤雅俊 (月曜日, 03 7月 2017 20:32)

    先見の明があるお師匠様ですね。
    その通りになっているじゃないですか!
    佐藤さんに救いを求めている人、救われている人が既にたくさんいます。
    私もその一人です。
    そしてこれからさらに3年後。
    どんな風になっているのでしょう。
    楽しみにしていますよ!

  • #2

    佐藤たけはる (火曜日, 04 7月 2017 20:06)

    近藤さん、ありがとうございます。
    その通りになるよう、今背伸びして頑張ってます。

    化けて出るぞ~
    じゃないか。

    今後ともよろしくお願い致します。